ひとつのおわりに寄せて

言いたいことなんて多分沢山ある気がする。でもなんにも書けないまま、書こうとしないまま今日が来てしまった。わたしの、お嬢様としての人生は今日で終わる。こう書くとギャグにしか見えないのだけど。明日からはもう、誰もこんなふうに呼んでくれないという事実をまだ受け止められないでいる。今日で終わりだなんていう文章、できれば書きたくなかった。でもきっと、今書かないと後悔するだろうことをわたしは知っているので。誰に宛ててでもなく、わたしの感情のために書かなきゃいけない。

一昨年のえび座でいなばくんを好きになって、それから今日までわたしなりに駆け抜けてきた。
いなばくんを見たくて初めて防振を買った。嵐コンでいなばくんにうちわを振った。2013年まで嵐のおたくをやっていたので現場には常にいなばくんがいたはずなんだけど、なんでこんな目立つ人に気づかずにいたんだろうなあ。よく知る空気感の中で、初めて見るいなばくんはきらめいていた。遠くたってよくわかるし、防振のおかげでかわいい顔がたくさん見れて嬉しかった。潤が「MADE!」と紹介してくれるのを聞いて、ずっと当たり前だったはずなのにめちゃくちゃ感動した。全然関係ないのだけど潤はMADEのことを「メイ!」と呼ぶので、They武道のことは知ってたけどMADEのことは好きになるまで名前もあんまり知らなかったよね…という話を、嵐を通ってきているお嬢様とこないだ話した。メイ!と呼ぶ潤ももう見れないんですけど。
どうしても好きで、元旦から大阪までNEWSを見に行くことに決めた。東京公演も入った。宇宙人と遊ぶMADEが無邪気でかわいくて、4人のことが好きだと思った。
ラブバトル横アリにとみのぶが来てくれていたことを知って嬉しくなったけど、わたしはいなばくんにも見てほしかった。

怒涛の年末年始のコンサートを終えて、ヴァンステが決まって、チケットは全滅で、なんとか何回か見に行けることになって4月、初めてお嬢様といなばくんの話をした。その節はお世話になりました。いなばくんのことを好きな人といなばくんの話ができること、すごく幸せだった。

夏には名古屋までタイクちゃんを見に行って、秋はえび座、冬、念願だった単独公演。前のブログでも書いたけど、クリエも湾岸もサマパラも行けてないわたしは単独コンプレックスがまあまああって、だから本当に単独が決まった時はうれしくて踊った。いなばくんが、4人がつくる世界はまぶしくて、いとしくて、このひとたちがつくるステージをもっともっと見たいって思ったのは当然の事だったし、これからも見られるだろうって勝手に、未来を思い描いてしまった。ジャニーズJrに永遠を求めてはいけないし、明日どうなるかも分からないところだということを分かっていたはずなのに、これからもずっと4人でいてほしいと思ってしまった。だってあんまりにも楽しそうだったから。4人が。いつだっておわりはあっけない事を、知っていたはずなのに忘れていた。こんな愛に溢れた曲をのこしてさよならだなんて、誰も思わないだろ。

わたしの見ている、見えているものが全てであって、その裏側で何が起きているか、本人たちが何を考えているかなんてどうでもよかった。
だから、春から話合いをしていただとか、方向性だとか、そんな事は知らないままでいたかった。わたしの見てきたものとはあまりにも齟齬があるそれが事実として綴られているのには違和感しかなかった。事実だったとして、知らなくてよかった。あんな風に文章を綴らなくてはならなくなってしまったことが悲しかったし、許せないなと思うこともあった。渦中の人物であった彼にも腹が立った。だけど、嫌いになれなかった。
わたしが1年と少しいなばくんを見てきた傍らにはいつも彼がいたし、いつだったか辞めようとしたいなばくんのことを引き止めたことも、わたしのもう一人の自担であるかわいくんのことを兄さんと慕ってくれたことも、彼にとってどうでもいいことだったなんてわたしには思えなかった。わたしの好きな人たちのことを好きでいてくれた彼のことを、どうしても嫌いになれなかった。
大河。いなばくんの隣にいてくれてありがとう。ふたりが悪友みたいにしているところ、これからもずっと見ていたかった。わたしの理解の及ばないところで繋がりあってるようなふたりが好きだったよ。かわいくんのこと、こんなにもずっと大切にしてくれるなんて正直思ってなかった。どうか、わたしたちの知らないところで、これかも好きでいてくれればいいなと思う。明日から「ひかる」も「兄さん」も「ふみと」も、聞けないのか。そんな世界知らないな。知りたくもなかったなあ。バカだな。


明日から、何もかもが変わってしまう。ひとつのおわりが来るのは避けられない。MADEはもうどこにもいないし、いなばくんはMADEのリーダーじゃない。わたしは、わたしたちはお嬢様じゃない。もうIslandTVも、おまかせも更新されない。わたしの大好きないなばくんとのぶきのシンメも、多分もう見られない。いなばくんがMADEのためにつくった衣装は更新されない。だれも大河の名前を呼ばない。書き連ねただけで鼻の奥が痛い。地獄のような世界だ。そんな地獄みたいな日々でも、生きていかなければいけない。まだまだいなばくんのことを好きでいたいし、好きだってバカみたいに騒ぎたい。できるならうちわだって振りたい。

MADEのことが好きだった1年と少し、本当に楽しかった。MADEのやさしくて平和なところ、好きだった。4人のグループを好きになったのは初めてだったし、初めてシンメにときめいたのもMADEだった。相棒と呼び合うふたりも、頑なに苗字で呼び合うふたりも、いとしかった。シンメでやる曲が見られなかったのは本当に心残りで、多分亡霊になっちゃうと思う。
のぶき、いなばくんのシンメでいてくれてありがとう。同い年ならではの遠慮のないところが好きだった。けんちゃん、MADEのボケ拾い(?)ありがとう。いなばくんに優しいかと思いきやすごい適当に相手するところ、好きだった。大河、いなばくんの友達でいてくれてありがとう。コイベビでの大河の演技が好きだった。
MADEのリーダーのいなばくん、今までどうもありがとう。いなばくんのつくる、MADEにしか着られないその衣装が好きだった。そしていなばくん、これからもよろしく。いなばくんの輝きをもっともっと浴びたい。きらきらの服を着て、きらきらの笑顔で、ステージ上にいてくれ。できるだけ長く。

何度でも何度でも何度でも何度でも僕を思い出していいから。いつかわたしを救ってくれた歌詞だ。MADEのいなばくんを好きだったこと、MADEの4人が好きだったこと、MADEのお嬢様でいる日々が楽しかったこと、忘れたくない。忘れられない。思い出に縋りながら過ごしていくこれからの日々を、どうか許してほしい。

MADEが大好きだったし、これからだって大好きでいる。まだまだ4人でいるところが見たかった。愛してる。
さよならなんて誰が言うか。