スペシャル・デイ

誰にだって1年に1度訪れるはずなのになんだってこんなに特別に感じるんだろうか。

 

mutogin.hatenablog.comこれは1月の"おわり"に書いた記事で、このときわたしは「これからは地獄のような日々だ」と書いた。

それから今日まで過ごしてきて、案外そんな日々でも普通に生きてこれるんだな、と思っていた。10月9日まで。いやMADEのことだけじゃなくて、世界的にもう地獄みたいな日々だったわけだけど。ヴァンステも桜の森の満開の下延期になったりかあちゃんが中止になったりもう残機ないですけどってところまで削られて、そんな中でも稲葉くんとのぶきが下の名前で呼び合う約束をしたこととか、けんちゃんが座ってるのは稲葉くんがあげたハンモックかなあとか、自炊して米10kg食べちゃうこととか、うれしくなるようなことはたくさんあった。三國無双も決まって、久々の現場だってあった。8月に見た稲葉くんは美しくてきれいで、笑顔がかわいかった。

10月10日、えび座を見に行った。今年も三人をバックで呼んでくれることがうれしくて、自ユニながらえびには頭が上がんないな、と思った。幕が開いて現れたのは爺さんだった。喫茶店に来た爺さん。何を言っているのかわからないと思うが、わたしもなんで爺さんなのか今でもよくわかっていない。髪色かな。爺さんなのにはちゃめちゃにかわいい。爺さん、のぶきと一緒にユーチューバーをやっているのかなんなのか、ずっと自撮りをしている。かわいい。わたしはふたりがこんなふうに喋ったりにこにこしたりしているところを今まで見たことがなかった。喫茶店のシーンが終わっても、稲葉くんの出番はたくさんあった。多分今までで一番セリフがあったし全部聞き取りやすかった。稲葉くんに限らずのぶきもけんちゃんも。ダンスシーン。もう絶対に見られないと思っていたいなのぶシンメがそこにあって、びっくりしてちょっと泣いた。ジュニア紹介の時デカデカと稲葉光と映し出されるのが誇らしくて、でもMADEの文字がなくて寂しかった。

普通に生きてこれたけど、普通に生きていくんじゃ物足りなかったことを思い出した。

久しぶりに見たアイドルたちは情報量が多くてすごく脳が疲れた。けど、君が笑えばすべてがOKときらきらした笑顔で歌うアイドルが、きらきらした衣装を着てぴかぴかの笑顔で時にはウインクなんかしちゃって歌って踊るアイドルがいてくれないとわたしは困るんだった。

稲葉くんのことが好きだ。これからもずっとわたしの心を照らしていてほしい。ずっと三人でいてほしい。ずっと。「いつかは終わりが来ることを認めたくないけどわかってる(https://j-lyric.net/artist/a000603/l020bc0.html)」けど、できるだけ長くずっと、稲葉くんのことを見ていたい。きらきらでぴかぴかな笑顔も、楽しそうなダンスも、ステージ上じゃないと見られない。ずっとずっとそこにいてくれ。稲葉くんのこれからの未来をわたしは見たい。好きだってバカみたいにはしゃぎたい。

17日の昼、ハケようとした稲葉くんを塚田くんがぶん投げて(ぶん投げて)センターまで寄越してくれた。夜、のぶきがエアケーキでお祝いしてくれた。稲葉くんが愛されているところを見れて、わたしは胸がいっぱいだったよ。

 

稲葉光くん、お誕生日おめでとう。

これからの日々が、あなたにとって最良で、健やかで素晴らしいものでありますように。輝かしい未来を祈っています。