嵐のワクワク学校 〜毎日がもっと輝く5つの授業〜2

長いからたたみますよ!


  • 3時間目。あいばさんによる「パクパク」の授業。
  • 「ハイみなさ〜ん」「「休憩だ〜〜」「野球やろうぜ」「おいおかーさん呼ぶよ」
  • 相葉くんのポークチャップづくり。「松本君教は給食当番でしたね」給食当番な松本君萌え。割烹着とか着てほしい。
  • 「ね!!!!!!!!たのしいッ!!!!!!!!!!!!!」テンションあげぽよな相葉さん。
  • 「かたくりこ(はくりきこ、のイントネーションで)」
  • 「ウィスターソース☆」ウスターソースオイスターソースが混ざっている模様。
  • 「たまねぎ黒焦げじゃないすか!!」安心のキャンキャン系にのみや。「今日は"よく焼き"にしております」
  • ウィスターソースいじり。レッドソックスみたいに言うなよお!」謎発言。「…エ?」「ウィス」「ウィス」安心の相葉いじり系にのみや。
  • 「手と手を合わせて」「ナー」www「だってそう言われたらさあ」「世代だから」「おぶつだんの〜はせがわ〜♪」
  • 「アッスープうめ…」完全に味わってる系櫻井。くいしんぼうバンザイ。
  • なかなか肉が切れないじゅん。「"よく焼き"だからッ☆」
  • 「二宮くん」「ちょっとここ拭いたほうがいいかな…」にのちゃんの口元についたソースを拭いてあげるあいばさん。かいがいしい。
  • VTR。VTRの最中にはしゃぐ大宮がかわいかった…。奇妙な踊りをしてました。VTRの内容は割愛。…眠くてね…。-
  • 4時間目。さくらいさんによる「パチパチ」の授業。褒める授業です。
  • 相葉さんの授業が良かったということで内申点いい点付けとくからね♡」ていうくだりがあったみたいです。(覚えてないけどメモにあった)
  • 「プレジェンしている」「カミカミの授業です!」
  • VTR。「違う人にロケに行ってもらいました。」ということで御茶ノ水博士に扮する櫻井さんがロケに。東京ドーム近辺の褒める場所をさがすというもの。ひとつ紹介する度に会場の拍手の大きさ(ホーンだっけ)をはかります。
  • 「準備はいいかい」「イエ〜ア」
  • 「アレレレレレわからないようですね ヒューーーー(鼻が取れる/御茶ノ水博士に扮しているのででかい付け鼻が付いているのです)」「アッ取れちゃったwwwww」
  • なぜかVTR中川柳のコーナーが。「大野君 今日も寝癖で やって来る」「エッ!?」
  • 東京ドームの中にやってきたさくらいさん。ごっこ遊びをはじめる櫻井さん。「おいおいそれボークだろ!」「相葉と二宮チェンジ!!」「んふふwwwww」
  • VTR終わり。何故途中で川柳のくだりがあったのか?→実はもうひとつ褒める箇所があってその流れだったんだけどカットされた。何故か川柳のくだりだけ残ってしまった、と。この話をしてる時あいばさんがめっちゃ笑ってて超かわいかったです。
  • スクリーンをよく見てみると超テッカテッカしてるしょうちゃんが。ピカピカしてた…。
  • 「相葉さん本番前に(料理の/さっきのポークチャップ)練習してるんですよね」「ウィスターソース」「練習してる相葉さんにパチパチ!!!」さくらば仲良しやんなあ…。
  • 「いつも心にパチパチを  翔」
  • 5時間目。大野さんによる「モシモシ」の授業。
  • 「じゃあ↑(裏返った感じの変な声)」「なんすかwwwww」「フフwww」「パァチパァチ!!!」
  • 「もしもし」はいつから使われていたか?「何時代だと思いますか?二宮くん」「少女時代」「イーー!」「なんちゃらブッチャブッチャ♪」「きびしい先生はどこいったよ…」これ二宮だったかな。
  • 「明治時代」と言いながら腕をビシッとアイーンのポーズに。超ビシッとしてた。
  • 「きちょおだったと。」「wwww」「二宮!!!!」「なんだお前ら少女時代から…」と言いつつ少女時代を(完全にイメージで)踊り出すさとし。「ブッチャブッチャ♪」「なんて言ってるんだあれは…」
  • 踊り狂う生徒たち(智以外)。「お前ら!!!」「コエ〜ななんか」「ダンスの授業じゃないです!!モシモシです!!」ここで気づいたようにハッとして「ごめんなさいね!!!君たちとはまだ繋がってないから」「大野光線を出しますから」「それを皆さんがくらうと」ぽかんとする生徒たち。「なんでそんな普通に言えるんですか」「いつもやってるやつだよ」「横位置(で並んで)ね」

-