きれいな音だよ

膝を抱えて泣いた夜から8ヶ月経って、2016年6月4日18時赤坂ACTシアターにて、舞台『コインロッカー・ベイビーズ』の幕が開けました。長かったな。あっという間だったなあ。私はこの日が来るのをずっと待っていたし、この日が来るのがずっと怖くて仕方がなかった。そんなことはお構いなしに当たり前に幕は開けた。一幕、幕間、二幕、終演。私はこの舞台をずっと大事にしたい。怖かった気持ちも、さみしかった気持ちも、全部吹き飛ぶくらいとてもとても素晴らしい舞台でした。こんな素敵な舞台にふたりが今、立っていることが、そしてそれを目の当たりにできていることが本当にうれしい。ありがとう。

舞台上のかわいくんはまだ見たことのなかったかわいくんで、さらに好きにならざるを得ないしなんというかもう河合郁人から河合郁人へ担降りするしかない。かわいくんすごい。ほんとうにかっこいいしかわいい。オムライスがおいしかったキクも、アネモネをいとしく思うキクも、ひとりで出て行ったハシに憤るキクも、ハシをおかしくした世界を憎むキクも、自分を捨てた世界を壊したいキクも、全部全部全部すてきだった。アネモネのことをスキなキクは、ただの普通の男の子で本当にかわいかったです。イチャイチャしてるシーンのキクの表情がめちゃくちゃかわいいので見てほしい。

あと残り1ヶ月、最後まで怪我なく病気なく最後までふたりのコインロッカー・ベイビーズが走り続けられますように。