運動会

運動会のことを書いてなかったと思ったので、書きます。小川くんがいたね。

ま〜いないだろう、と思ってはいたものの、なんかあったら後悔するよなということでうちわを持って行きました。うちわは振れないと後悔するということを知っていたので、かばんに忍ばせて行きました。着いてみると長蛇の列、なんとか入って食べ物とか食べつつ練習を見て開始を待つ。外野席でメインのほうは遠いけど外野の方にいる子たちがまあまあ見やすくてよかったです。ジュニアの子たちもわらわらわらわらメインっぽくたくさんいるしモニターにも抜かれるしこりゃおいしいな〜と思って見てました。頭にグローブ乗せてぼーっとしてるんちゅにかわいい〜!!!とドームが揺れたのがなんかよかった。んちゅかわいいよね。わかる。流星が映るたびに目が良くなってるような気がした。美しすぎ。かわいくんはよこーさんといました。かわいくんとよこーさんが一緒にいるとアガる。なんでかな。しげおかくんは淳太くんをいじめてました。
開始。野球はセンターにいたしげおかくんが近くて、ずっとしげおかくんを見てた。ファインプレーしたりふざけ倒したり忙しかった…。途中飽きて外野席構いすぎて交代に気付かなかったのがかわいかった。野球終わり。わらわらジュニアが出てくる。まあいねえだろ、と思いつつ双眼鏡で凝視。いね…いる…。いる。いる。私のめちゃくちゃ好きな顔がいる。森継のとなりに、いる。小川くんだ。小川くんがいる…。思わず「いるんだけど…」とうちわを取り出してしまった。小川くんはもうただただ運動会を楽しむためだけに来たようで、わらわらジュニアの衣装(赤組)を着てはちまきを巻いて、綱引きと玉入れだけしてそれ以外は出てこなかった。なんだよ。マジで運動会かよ。せめて踊りも出てきてくれよ!笑 借り物ジュニアにもいなかったし、ちょっぴり寂しかった。でも、いてくれてよかった。いてくれてよかったなあ。小川くんが他のジュニアと仲良くしてるところを見れてよかった。森継と仲良くしてるの、めちゃくちゃかわいかった。こんなふうに小川くんのことかわいいなんて思う予定なかったんですけど、森継にひょこひょこついていく小川くんが、めちゃくちゃ子猫みたいでかわいかった…。どうしようもない。森継がほかのジュニアと違うところからハケて行ったときびっくりして腕伸ばして走ってついていった小川くんがめちゃくちゃかわいかったんですよ、どうしようもないよね。ほんとに大体森継といて、綱引きも玉入れも森継とお隣だった。綱引きでは1回戦と2回戦の間に2人で謎のダンスを踊っていた。かわいい。たまに寺西とかしめちゃんとおしゃべりしててかわゆかった。はあ〜どうしようもない。もう小川くんがかわいかったことしか書けない。レポなんて書けない。意味もないだろうけど、うちわを振ってきた。小川くんがいて、うちわを振れて、小川くんがかわいくて、それだけで十分です。今のところ小川くんを見たのはこれで最後なので、次いつ会えるかな、と夏を楽しみにしています。おわり。