この夏のいろいろ

この週末で夏が一段落ついたので、夏のまとめをします。今年もたくさん行ったな〜!やっぱり夏が一番楽しいです。

・のど自慢(6/29 18:30、7/2 12:30、8/12 12:00 17:00)
とにかく須谷ちゃんがかわいかったですね。いい舞台だったな〜と思いました。何か事件がドン!と起きる舞台ではないし人が死ぬ舞台でもないので、穏やかに見てました笑。当たり前だけど森昌子メッッチャ歌うまいな…と思いながら見てた。あと寺西がすごくよかったです。デイドリームビリーバーちょう羨ましい。劇中ではじゅんいちくんが歌ってるわけですけど、なんか、「寺西が」デイドリームビリーバーを歌ってるってめちゃくちゃ心に刺さる。ずっと夢見させてくれてありがとうって自担に歌われたら、どんな気持ちだろうって思って4回とも泣いてしまった。最初は緊張した感じで歌ってるのに途中から笑顔になってきて、最後は気持ち込めながら歌ってる演技が自然で、寺西すごいなあ。SHOCK気になる。

・55tour(7/30(大阪) 13:30 18:00、8/8(横浜)18:00、8/9 16:00、8/19(名古屋)18:00、8/20 13:00 17:00、8/30(大宮)18:00、8/31 18:00)
4都市も行けた〜!嬉しい!というか、まずツアーだったことがほんとに嬉しかった!!アリーナもホールもそれなりに公演数があるところがありがたかったです。行ける範囲で行きたいやつは全部行けたかな。まだホール少し残ってますけど、とりあえず私の55tourはおしまいです。
なんとなく始まる前から多分えびは5年を振り返ってしんみりする感じのコンサートにはしないんだろうな〜と思ってて。そしたらほんとにそうだった笑。戸塚くんが構成しただけあってところどころエモみはあるし泣き所はあるんだけど、まあとにかく様子がおかしいし、なんかすごい傾く巨大装置出てくるし、なんというかめちゃくちゃ楽しくて幸せなコンサートだった。一個前の記事に書いたけど、こんなに幸せしか無いようなコンサート他にないよ。5周年のコンサートで一番尺が長いのがリカって。死ぬほど笑った。映画館とかで応援上映したい。かわいくん多分パパのとこが一番たのしいよね?と思ったりもした笑。パパちょうかわいかったよ…。横浜の「よ〜け〜る〜パ〜パ〜」もかわいかったし名古屋からの「パパ100%!」もかわいかった。死ぬほどよわいパパ。全員めちゃくちゃ楽しそうでよかった。えびってみんな変なんだな…ってのがよくわかるコンサートだった。
変だけじゃなんなので…笑。かわいくんのソロめちゃくちゃかっこよかったな〜!マイクロさんにつくってもらったのすんごい嬉しいんだなというのが映像からひしひしと伝わってきた。フォントかわいい。一番綺麗だなあと思ったのが、名古屋2日目の昼だったかな。大サビで客席降りしてお立ち台に立ちながら紫色のペンライトに囲まれて歌うかわいくんが、今まで見たかわいくんの中で一番輝いていたように思えた。ちょうどいい席だったのもあるけど、きらきら光ってて、美しかったです。こういうかわいくんを見たかったんだなあ、と思いました。
あと、アンコールがサポーターズなの、ずるい。大阪でちょっと泣いて、横浜ではもうダメだった。江田ちゃん。美勇人。大河。ここにはいない人のことを考えたりして、去年と今年とでは、もう色んなことが違うんだなあって、えびのことじゃないけど、思ってしまった。からのZ!って叫べたの、嬉しかったです。

・キントレ(8/10(すの)11:00、8/16(トラ)14:00)
今年も行ってきましたEX!とにかく足のつらいEX!足は死にましたが、楽しかったな〜。単独っていいですね。クリエはいけないもんだと思ってるので、単独で見られる機会が増えたのは嬉しい。すのはなんといっても阿部くんの「じゃなくて」が…!!!めちゃくちゃ!!!!よかった!!!!!選んでくれてありがとうございます!!!!かっこよかったよ阿部ちゃん…。顔かわいいのに超かっこよかった。声とも合ってたな〜。楽園とかもかわいいのでいつか歌ってくれたらいいな。緑のよしみで、よろしくお願いします。あと紹介曲聞けたのも嬉しかった〜。みんなかわいい。ふかざわがまじめにアイドルを頑張っていて、好感が持てました。上から目線。トラジャはなんかもうなんかもう〜〜〜!!!という気持ちでいっぱいだった。私はもう、自担が自分から辞めたほうなので何も言える立場ではないんだけど、信じたくないし信じられないなあ…と思いながら、見てた。祭りのときと同じで、7人のTravisJapanはとてもキレイだった。強くて美しかった。6人になるだなんて信じられなかった。私はプレゾンを通ってないので要所要所わかってないところも多分あるんだけど、それでもすごく楽しい公演だった。ガイズプレイゾーン!では、公演イチでかい声に笑いながらも、色んな感情が押し寄せてきて泣けてきた。私が見たことある映像ではここに自担がいたこととか、これをやるのが多分最後のひとがここにいることとか、この夏のTravisJapanをもう永遠に見られなくなることとか、色んな思いでいっぱいになりながら叫びました。プレゾンを通ってないから、ガイズを聞けたのは嬉しくもありました。この夏のTravisJapanを見ておけて本当によかった。なにか、一区切りつけられたような気がします。

超長くなってしまったのでサマパラについては別記事で!小川!