知らぬ間に

1年が過ぎた、ということで小川を担当にして1年が経ちました。はや。はやいな〜!!なんか思ったよりたくさん見られたような気がする。羅列してみます。
・JOHNNYSISLAND
・ジャニーズJr.祭り
・ジャニーズ大運動会
・SummerParadise2017(内)
こんなもんかな?なんかもっと見た気がする!羅列してみると案外少ないことに気が付きました。祭りでたくさん見られたからかな〜。そして浮く運動会とかいう行事…。なんで来た?とは今でも思っています。もりつぐに誘われた説が私の中では濃厚です。
最初はかっこいいとしか思えなかったのになんだかだんだんかわいく見えてきたり美しくてきれいでたまらなくなったり、たくさん感情を揺さぶられる1年でした。小川は罪作り。今は絶賛かわいい期なので、調子に乗って小川とか呼んでいます。今後の予定としては優って呼べるようになりたい…という野望を胸の内に抱えている。優。名前呼びは私にとってとても高いハードル…。

そんんわけで小川を好きになって、思ったよりも現場があって、なんだかずっと楽しいんだけど、多分この夏はきっと特別な夏になるような気がしています。去年とは違う意味で。
今年のジュニア界隈は今までよりずっとグループ推しで、私もTravisJapanが好きなので嬉しいなと思うこともあったりするんだけど、やっぱり自担が無所なので悔しい思いをすることが結構多くて。それでも小川は、小川にしかできないことを一生懸命やって、唯一無二の存在になるべくがんばっていました。そんなの今までもそうだったんだと思うんだけど、じゃあ今年の何が特別って、内パラについたことです。自分のがんばりを認めてくれるひとがいて、また一緒にやろうって言ってもらえて、雑誌でも何度も褒めてもらえて、小川の夏めちゃくちゃ充実してたなあって思います。腱鞘炎になるほどがんばった小川、どう考えてもはなまる金メダル…。練習がんばってたんだ、って知ることができて本当に嬉しかった。がんばってないわけがないんだけど、でも、今まではほんとうに小川がどんな人で、どんなふうにジャニーズジュニアとして存在しているのかよくわからなかったから、内くんがこうやってたくさん小川のことを話してくれるのがとても嬉しかったんです。小川にしかできないことっていうのは私が見てきた1年でもいくつかあって、はしソロの即興とか、祭りのギター背負っての絆ソロとか。そういう風にがんばってきたことが、この夏報われた気がしました。グループ推しな昨今だけど、小川にしかできないことがあって、小川はそれを頑張っていて、認められていて、それでいいじゃないか、と思える夏でした。もっと現場ほしい!とはずっと思ってるけど笑。えびの現場にいて〜!!!とは熱烈に思っているけど!笑
あと現場のこともそうなんだけど、この夏は小川のプライベート的なところを知ることができたというのも嬉しかったことの一つです。練習でコロッケ食べたとか、内くんに連絡先聞きに行ったとか、塚田くんと涼さまと串カツに行ったとか。串カツ事変は興奮しすぎて塚田担にお礼の意味を込めて100円あげました。1万円くらいの気持ちをこめて…。挙句の果てには写真まで出してもらえたので、塚田くんと涼さまには頭が上がらないです。嬉しい。小川、ジャニーズアイドルだった!もりつぐと仲がいいんだろうな…ということくらいしかプライベートなところはわかってなかったので、小川がたのしくやれているみたいで安心しました。あと亀ソロにソロ参戦してたのもよかったねと思いつつ笑いました。おたくだ!笑 小川が小川のあこがれのひとに会いに行って気持ちを伝えられたことが嬉しくて仕方がないです。

小川を好きになって担当にして1年とちょっと、この後も小川の頑張りを見る機会がたくさんあるといいなあと思います。腱鞘炎には気をつけて。これからも応援しています。