嵐のワクワク学校 〜毎日がもっと輝く5つの授業〜1

25日2部入学してきましたー。
ねたばれなので(て言ってももう最後の部終わりそうですが)たたみます。
授業中の走り書きメモ書き起こしなので自分でもわからないとこがあるぜ…。

  • 席は24ゲートで1階席だったのでわりかし近めでした。壇上*1から降りてきて近くまで来てくれると表情がギリ見えるくらい。まあほぼないんですが。ステージこんな感じでした。↓(あとで画像追加します)周りに風船で校章やら牛やらが描かれててかわいい。
  • 校内*2を見回すと24ゲートから見て左手方向(レフト方面かな)に歴代校長の肖像が。「17代目二宮校長」「24代目相葉校長」「25代目櫻井校長」「26代目大野校長」「30代目松本校長」 どうやら誕生日の日付で並んでいるらしい。24、25、26で続いてたので引き継ぎとかしたのかなと妄想してました。かわいくないですか。ハゲ:大野相葉、非ハゲ:櫻井二宮松本でした。じゅんだけなんだか美校長だった。お耽美。あいばくん口ひげ生えてたけど多分きみそんなひげ生えないと思うな。目暮警部みたいだった。
  • アナウンスが「ドーム内」じゃなくて「校内」だったり「嵐」ではなく「先生方」だったり「コンサート中」ではなく「授業中」だったり凝ってました。
  • 「ピンポンパンポーン、教務課からお知らせです。相葉先生、大野先生、櫻井先生、二宮先生、松本先生、大至急職員室にお越しください」呼び出される嵐。多分校内のほとんどがなんかやらかして呼ばれたと想像したと思う。そんな感じの笑いだった。
  • スクリーンが現れてOPアニメ。手描き。これについてはのちのち。
  • VTRのあと学校のドアぽいとこから出てくるあらしちゃんたち。VTRていうか生だったのかな。みんな衣装(メンバーカラーの入ったTシャツ/デザインは個人個人違った)の上に白衣っぽいの着てました。襟の縁がきらきらしたメンバーカラーのテープになっててかっこつけ白衣でした。
  • 「行きましょう相葉先生!」「そうですね櫻井先生!」走りつつ肩を抱き合うさくらば。凝視。至るとこで「相葉先生!」を連呼するしょうさんがいとしい。
  • MASNOで並んで挨拶。
  • おおのさんによる開口宣言。おおのさんがすごくけわしい顔のち笑いそうになっててかわいかったー。
  • 「でんりょくぶしょ…電力不足で」噛むJ。Jもえすぎる。「笑うとこじゃないよ!」
  • 松本相葉櫻井が話してる時にやけに大宮がくっついてコントをしてました。
  • 「思っております」「りょうか〜〜〜い」なんのくだりだったか忘れた。
  • 嵐学校のポリシーが「日々是気付」ということで、気付きについて。「今回誘導がなんか違うと思った奴プチャヘンザ」「イエアイエア」(AMNOで)
  • 開校前の外での誘導のVTR。警備員の方が誘導しています。「ドーム内入場の際には…」しかし口が動いていない。…なんと誘導の声は録音されたじゅんの声でした。VTR開けにてへ☆みたいな顔してるじゅん。かわいい。「ドSな誘導ですね」「高圧的」にのあいw
  • 挨拶からずっとしょうさんは「毎日がずっとキラキラ」を推してました。サブタイトルだもんね。えらいね。
  • 1時間目。にのみやさんによる「ドキドキ」の授業。スクリーンには二宮teacherのキメ顔。他のメンバーは生徒役になります。
  • 「最近ドキドキしてるかな?」「してる」「してるしてる」「…そっちの方向で進めていこうか?」「してないしてない!!」やさしさ。
  • 「先生あげぽよ」「……あげぽよ!」にのあいはかわいいね。
  • 「目を閉じてください」「…………スゥ〜〜〜〜〜〜…ハァ………」自分のソロ曲をネタに昇華しないでくださいwwwwwパンフでもタブーをスーハースーハーした曲とか言ってたしね。タブー…(..)
  • ドックンドックンと響き渡る校内。
  • 「じゃあ目を開けて…開けてる〜!!www」だいたいの人がもう開けてたよね。スウハアでね。さくらいさん「あいばくんがあげぽよとか言うから…」とか言ってたけどあげぽよ言ったの閉じる前ですからね。
  • 「今のはぼくの心臓の音」「ナイスビート☆」にのあいはかわいいね。
  • VTR。等潤病院を訪れるにのみや。「さあ↑」裏返るにのみや。検査着に着替えるにのみや。着られてる感がキュートです。なんかスキャンする機械に入るにのみや。「スイッチ☆オン」即スキャン終了するにのみや。「エッ終わりっスか!?」
  • VTR終わり。スクリーンに映し出されるスキャンにのみや。検査着を剥いだところから出るので貧相なおからだがスクリーンに…そして乳首。「ぼくの!動く心臓です!!」にのみやさんの心臓(立体ver)。スキャンてすごいなーこんな立体にうつしとれるんですね。技術半端ないな。「おしゃれー」心臓におしゃれとか言う人はじめて見た。
  • 「おれも見てもらいたいなー」「えー」「どこで?」「足立区の…今出てましたよね?」「…あげぽよー☆」
  • 1ドキ=70cc。「1回のドックンだけでしょ?」「ビャアーッって」「ビャアーッて」「2人はVTR見てたのかな?」「うん、だからビャアーッて」
  • またまたVTR。二宮さん裸になって心拍数をはかる装置をつける。「セクシー☆」…。
  • 1日の心拍数を図るということで、撮影にむかうため移動車に乗るにのみや。DSやってるにのみや。DSはアクアブルーなにのみや。3DSかな。
  • VS嵐の撮影。相葉くんと遭遇するにのみや。相葉くんと同じパンツで動揺し鼓動が早くなるにのみや。マジにのみや。
  • にのVTR見てる時相葉さんがペラペラ台本らしきものをめくってました。
  • VTR終了。この日のにのみやさんの鼓動は何回だったか?「相葉氏!」「6万9千」エッとなる校内(VTRは1日終わりまでじゃなかったんですが6千くらいで終わっていた)「おーのくんはどう思うかな?」「16万(かなり自信満々)」 (なんのくだりだったか忘れたけど)「(ニノは)そんないい夢見てないと思う」おおのさんの中のにのみやがどんななのか気になりました。
  • 答えはたしか11万くらい。「大野氏」「なんども言ってるけどお」「答えより大きい数言ったらダメだから」「バラエティの基本だから」「相葉氏みたいに6万9千とか言っとけばいーんですよ!」キャンキャンにのみや。超キャンキャン。犬。
  • 「ハムスターとかめっちゃ速いの?」「ハムスター…www!?」(じゅんの口からハムスターがでたのが面白かった模様)ジャンガリアンジャンガリアンてのは名前?」櫻井さんそれ本気?「おれも飼ってたー」「はいやめてー」「え、なんて名前なの?」「相葉氏ー」「はい無駄口やめてー」
  • 心臓が一日に送る血液の量は7トン。そしてにのみやin韓国。7トンはチェ・ホンマン何人分に相当するのか?(発想がおかしい)
  • 怪物くんが流れる校内。
  • 7トン=チェ・ホンマン42人分。全然掴めなくてポカンとするあらしちゃん。「これノートに書いてね!」言われたので書きました。
  • トラックを走らされるあらし(二宮抜き)。くじびきで走る順番を決める。「いっつもあいうえお順で最後なんですけどお」かわいい。そしてじゅんからくじびきすることに。「J!」J呼び(゚∀゚)キタコレ!!カンニングはだめだぞ!」(くじの入った箱の中を覗こうとしていた)かわいい。すえずはかわいいな。最近とみにかわいいな。にのみやの中のじゅんがかわいい。
  • 走る順番はSOAM。結局一番長いとこを走らされるじゅん。「よーい…」ピストル音がスカシ。「エッエッ」とまどいながらスタート。バトンわたし失敗するおおあい。もえ。じゅん走り出しが速すぎてなかなかバトンをわたせないあいばさん。結局二人でゴールしてました。超距離走らされた相葉さん。「これリアルにやばいほうだ…」「ちょっと言っといてよ先に…」「ペース配分したのに!」運動不足だねって話で「ジャニーズ運動会呼ばれてないんだろ!?」リアルにへこむあらしちゃんたち。「翔くんとリーダー野球しないもんね」「俺呼ばれても解説席とかだから…」
  • 「7トン=10万キロ!」トラックは400m。超関係ない。「400mとはなんだったのか」
  • ステージ上にもどるときじゅんから相葉さんに肩組みしてました。
  • めっちゃ汗拭く相葉さん。たまらないです。ニノが締めの挨拶してる時も拭いてた。タオル落としたりしてる相葉さん。たまらん。
  • 締めのお言葉。「毎日7トンの血液たちが10万キロを走ってる」
  • 2時間目。じゅんの「ビリビリ」の授業。
  • 「電気は英語で何と言うでしょうか?」「ライト!」「ぶっぶー☆」「レフト!」「答えは「セカンド!…」
  • 嵐が自転車を漕いで電気をつけることに。「がんばれよ翔!」「いつもみたいに立ちこぎ!!」「翔!いつもみたいに!」相葉さん好き…。
  • 「ここに蓄電装置があります。」「なに?パンドラの箱あけちまったな!」「櫻井くん黙るように!」
  • 正直じゅんとあいばの授業の時ちょっと眠くて(寝不足のため/あとグッズな…)メモが少ない。にのみやさんでがんばりすぎました。


ちょっとここで休憩。なげえ!

*1:という名のステージ

*2:という名のドーム内