久しぶりにここでヒロキの話をする。思えば百名さんになってからの話はほとんどしてなかったんだなぁ。百名さんになってから、マクベスGANTZマタハリの3つの舞台と、バースデーイベントに行きました。ボクハレは行けなかったし、終わらない世界は行かなかった。全部に行かなきゃ、という気持ちじゃないところで応援できているのでなんだかいいペースなのかな。かけもちじゃなかったら全部行くけどかけもちなので笑(ボクハレはめちゃくちゃ行きたかったけど)5月にもまた舞台があるし、秋にもミュージカルが一つ決まっている。なんて順調なんだろうと思う。座長もつとめて、はじめてのグランドミュージカルに出て、この冬が一つの転機になったんじゃないかと勝手に思っているよ。冬。去年も、転機になったのはこんな冬だった。2月だった。振り返るのはもう一度やったのでほどほどにしておくけど、去年のあの2月の私にこんな未来があることを教えてあげたい。ヒロキはいなくなっちゃうけど普通の人にならないし、すぐに舞台に立つし、座長もつとめて、ミュージカルにも出るんだよ。トラジャのひとたちも観に来てくれるんだよ。ごはん行ったりもしてるみたいだよ。慕ってくれていた後輩もまだ好きでいてくれて、見に来てくれてるんだよ。まっすぐに生きているヒロキが、いま、眩しくて仕方がない。そんな未来がここにはある。まっすぐに前だけ見ているかと思いきや、「何度でも僕を思い出していいから」と歌ったりもする。どうやら私たちはたまには振り返ったり、好きになった拡輝を忘れないでいたりしていいらしい。2017年はトラジャの現場にもよく通った。アリーナでパフォーマンスをしたり衣装ができたり、オリ曲ができたり、単独公演を二度もやったり、「ここにいまいたら」と思うことが何度もあった。そんなのはダメだろう失礼だろうと思いながらも、TravisJapanのパフォーマンスに感動しながらふと一瞬冷静になってしまうことが、あった。そんな私をヒロキは許してくれた。辛い思いをさせてしまったねと、何度でも何度でも何度でも思い出していいから、と仲田時代のファンが多いであろう場で言ってくれた。こんな優しい人を、たまに後ろを向くことも許してくれる人を、今応援できていることが、誇らしくて仕方がない。最近ふと、仲田拡輝のパフォーマンスが見たいと思って衝動的に少クラと応援屋を見返してみた。この頃を好きだなと思うことを許してくれたから、2月だから、見たくなったのかな。見終わったあと顔面はビショビショだったけど、また見ることができてよかったなあと思う。もうずっと見らんないんじゃないかと思っていたから。もうすぐで、あれから365日が経つ。あの頃とはもうほとんど何もかもが変わってしまった。それでもヒロキはヒロキで、仲田で百名で拡輝でヒロキなので、これから見せてくれる未来を楽しみにしたい。マタハリ大千秋楽、お疲れさま。