しげおかくんとピアノ

WESTivalに行ってきたよ。しげおかくんがピアノを弾いていたよ。正直な話、またあきととか〜、と思っていて、でもしげおかくんが作詞したし、なんかピアノ弾くかもっていう話もあるらしいじゃん、楽しみかも〜くらいのテンションで見に行った。ら。白シャツに薄い色のデニムとかだったらやべ〜なアハハ、と思っていたら。出て来るピアノ。右から左に抜けるMC(ごめんすぎる)。おもしれぇじゃん!は聞いたよのぞむ、、、。プリンシパルたのしみ。なんて思ってたら出て来るきりしげ。お召し物は白T(おしゃれ)と薄い色のデニム…。もう結構この時点で動悸がすごいです。緊張するぅ〜みたいな話をしてるけどめちゃくちゃ笑顔のしげおかくん見てものすごいアイドルだなこの人はと思った。しげおかくんの小さい手が、小さいけどしっかりした指が、鍵盤に乗ったとき、見ているだけなのに死ぬほど緊張してしまった。私の勝手な緊張をよそに、しげおかくんは一度もミスをすることなく、満開の、いつもの天真爛漫な笑顔のまま曲を弾き語りきった。しげおかくんがあんなにピアノを弾けるの私全然知らなかった。今ここにいることがとてつもなく楽しいです、というふうに余裕そうに軽やかな音を奏でるしげおかくんは、見たことのある笑顔のはずなのに見たことのないしげおかくんだった。あんなしげおかくん初めて見た。かっこよすぎて、あと弾いてるときの顔が好みすぎて、曲中何度か頭を抱えた。しげおか担は多分みんなそうだと思うんだけどエヘヘちゃうねんのとこやばくないですか。終わったあとしんどい…しか言葉が出ず、重岡リアコになるしかないと思いながら帰ってきたのだけど、べつに私に向けて歌ってほしいわけではないな…と思うに至ったのでリアコじゃない。きっとあのしんどさは、しげおかくんが私が思っていた以上に超人的かっこよさと超人的かわいさとを兼ね揃えた超人的アイドルだったので、キャパオーバーのためのしんどさだった、のかもしれない。まだひと公演目で、横アリもう少し入るので終わった頃にやっぱリアコ〜!!とか言ってるかもしれないけど。去年も思ったのだけど、しげおかくんの笑顔以上に信用できるものって無い。この一年もまたしげおかくんというアイドルの笑顔を信じて一年生きていられる気がする。初詣に行った人〜!って聞かれて手を挙げられなかったクソ人間なんだけど、westivalとかいうお祭りに詣でておみくじひいてみたら大吉だったハッピー!という気持ちです。しげおかくんの笑顔は大吉なのにめちゃくちゃ引ける率が高くてすごい。あとまたか〜とか思ってごめんあきと。しげおかくんを見つめる目が優しくて、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。あきとの座る椅子にメンバーからの寄せ書きがあってあったかいグループだなと思った。以上、初日を終えたあとの気持ちになります。現場からは以上です。