仲田拡輝と百名ヒロキとJr祭りとTravisJapan

ひとつ前のエントリの自分はきっと想像もしてなかった記事をこれから書こうとしている。ひろきくんがTravisJapanを、ジャニーズを、アイドルをやめて今日で48日が経ちました。

2月。いろんな撮影にいなかったり、ジュニア情報局動画にいなかったり、かと思えば死ぬほどかっこいいスーツを着て一ページまるまる仲田拡輝だったり。生きた心地のしない2月だった。あの日のジュニアにQはずっと大切にしたいと思う。2/24、配信されたクリエ決定のメールに、ひろきくんの名前はなかった。決定打だった。25日から28日をどうやって過ごしたのか、全く思い出せない。

3月。3/1の12時きっかりに、ひろきくんの名前は消えた、らしい。信じたくなくて、信じられなくて、何度も何度もwebのプロフィールを開いた。更新をしてないわたしのスマホには223のページがまだ表示されていて、すがるように223のページを開いた。夕方、ついに開けなくなってしまった。もうどこにもいなくなってしまった。ひろきくんはジャニーズ事務所をやめた。ひろきくんがいなくなってどうしようもなくつらかったのが、もうひろきくんのアイドルとしてのパフォーマンスをもう永遠に見られなくなってしまったことと、もう、かつての仲間たちからひろきくんの名前を聞けなくなることだった。悲しい、というよりひたすらに寂しかった。3/15に応援屋のDVDが発売されたけど、まだ開ける気にはならなかった。3/18、WESTを見に静岡へ。「憧れてきた夢のステージにきっと辿り着けるさ」と濵田くんが歌うもんだから、ひろきくんのことを思ってしまった。もうひろきくんがこの輝くステージで歌い踊ることはないんだと思い知った。帰ってきてから応援屋のDVDを再生して、野球のユニフォームを着てマーチングの中歩くひろきくんに泣いた。3/26にはJr祭りを見に横浜へ向かった。バクステ側で、私はずっと小川くんを見ていた。トラジャは6人で、しめちゃんもいなくて、「ひろきくんだけがいない」トラジャじゃなかったからTravisJapanを見た気がしなかった。もう平気なのかもしれない、と思ったのもこの日だった。

4月。4/1、ひろきくんがいなくなってちょうど1ヶ月が経った日に、ひろきくんが帰ってきた。百名ヒロキという名で。どうやらこれから俳優としてやっていくらしい。ブログを開きながら、震えが止まらなかった。ひろきくんが帰ってきたことが嬉しくて、若干ポエムなブログが可笑しくてかわいくて、プロフィールがめちゃくちゃ仲田拡輝で、久しぶりに泣いた。全然平気じゃなかった。平気なんかじゃなかった。寂しくて寂しくて仕方がなかった。もう帰ってこないのかもしれない、と思ったのも事実だった。でもひろきくんは帰ってきてくれた。アイドルの時とは名前を変えて、帰ってきてくれた。名前を変えてくれたことで、仲田拡輝というアイドルを守ってくれたようにも思えた。知らんけど。知らんけどだよ。百名ヒロキ、まだ慣れないけどプロフィール写真の後ろ姿がどう見ても仲田拡輝だったから、めちゃくちゃ好きだなと思った。4/8、Jr祭り(追加公演)を見に、たまアリへ。今度は正面側で、バクステ側からは見られなかったものがたくさん見えてしまった。TravisJapanは、7人だった。ひろきくんが入るスペースはどこにもなかった。SoCrazyののえみゅがひたすらに美しくて儚くてキレイで、泣くことしかできなかった。スパノバののえたんのバク転ほど美しいものはないなと思う。チャチャチャで泣くことになるなんて思いもしなかった。トラジャ!って叫ばせてくれるのが、死ぬほど嬉しかった。山手線はもうめちゃくちゃかわいくて、ハケ際にのえたんが橋本涼くんをエスコートしてるところなんかはもう高貴さに痺れるばかりだった。恐れていたのはFantasticrideで。バクステ側からはあまり全貌は見えなかったFantasticrideを、正面側から全て受け止めてしまった。ラブトラのFantasticrideはそれはもうかっこよくて、SLTを、応援屋を思い出さずにはいられなかった。のに、私にとって一番いてほしい人がいなかった。この会場に、一番いてほしかった人が、どこにもいなかった。こんなにかっこいいのに、こんなに楽しいのに仲田拡輝がいない。仲田拡輝がいないのに、TravisJapanは、驚くほどかっこよかった。仲田拡輝がいるTravisJapanを好きになったのに、仲田拡輝がいないTravisJapanをかっこいいと、好きだと思ってしまった。悲しくて寂しくて悔しくて、涙が止まらなかった。TravisJapanは7人だった。紛れも無く。こんなに7人が輝いてるのに、なんでいないんだよバカ、って多分ひろきくんがいなくなって初めてひろきくんに悪態づいた。ひろきくんがこの場所に立つ所、見たかったな。止まらないと思った涙は勝つんだWINの情緒のなさに引っ込んだので安心した。2部も入って泣いて、次の日はTJうちわをつくって持って行った。TravisJapanを好きだと思ったから。のえたんが(多分)見てくれた、と思う。16日、運動会へ。どう考えても仲田拡輝の野球ユニフォーム姿が見たかった。小川くんを見つけてキャッキャしていたところにゆまたんバックで交差点など踊るものだから、また感傷的な気持ちになってしまった。そして今日、百名さんのブログが更新された。どうやらポエムではないらしい。沖縄弁を入れてくるところとか、謎の英語とか、やっぱりふざけてたプロフィールとか、苦手なトマトを食べているところとか、全然加工されてない写真とか、早すぎる更新時間とか、好きで溢れてて朝から幸せな気持ちでいっぱいだった。仕事から帰ってきてまたブログを読んで、ひろきくんのことをちゃんと書いておきたいなと思ったので、ここまで書いた次第、です。本当はJr祭り大阪に行ってから書く予定だったのだけども。

とにかく仲田拡輝はアイドルで、百名ヒロキは俳優で、TravisJapanは7人で、TravisJapanはかっこよくて儚くてキレイで美しくてかわいい、ということだけが今の私にとっての真実です。あときっと「仲田拡輝のやる気スイッチはTravisJapan」も。