2019振り返り下

7月

ドームのチケットはない。

わたしの好きな人たちを選んで、育ててきたひとがいなくなってしまう。ヒロキのブログがよくて泣いた。

イン・ザ・プールを観る。内くんが美しく、圧倒される。何してても色っぽいのがすごい。カテコで天を仰ぐ内くんを見る。

おしゃれイズムを見てガッツポーズをキメる。以後、イマジナリー増田現象に襲われるようになる。

小川が舞台に出ることを友達からのラインで知る。情報局からのメールを開くと本当に小川の名前があって動揺した。こんな日が来るなんて思っても見なかった。小川にまだまだ引き出しやら扉やらあることを知ってしまった。

えび座のメールにえびのあとすぐいなばくんの名前があって駐輪場でうろたえた。えび座に小川復帰しないかなあ、と思う。次の日、願望が現実になって笑ってしまった。10月、自担が3人も出る舞台を観に行くことになる。

 

8月

いなばくんを見に名古屋に一週間住む(途中で一旦帰ったけど)。開演前に光(いなばくんではない)が見えたことに恐怖を覚えるが、いなばくん的には杞憂に終わる。誰かのわるいとこたくさん出てる舞台だったけどいなばくんはかわいいだけじゃなくて自分なりのタイクちゃんをつくりあげてて、全身でお芝居を楽しんでいるように、わたしには見えた。レオさまでド緊張していたいなばくんはもういなかった。爪にネイルしてて死んだ。タイクチャンのパパになりたい…とうわ言のように言っていた。稲葉担の方々とたくさんいなばくんの話ができた一週間だった。闇落ちタイクチャン。名古屋のいなばくん写真を買い過ぎてしまったのもこのとき。その節はマジで申し訳なかった。ところで名古屋でインロックした。

ドーム。こんなに複雑な気持ちになるなんて誰が予想したか。まあ、まあそういうこともあるかとは思ったけど、とりあえずいなばくんはきれいだった。あんなところでデビューの花束持たされてる深澤くんに、手放しでは喜べなかった。おめでとうと思ったのは本当。深澤くんが報われるのはめちゃくちゃ正しいことだと思った。けど、こんなのはないよな、とも思った。ところで小川は矢花とおなじところでギターを弾いていた。この日を待っていたな、と小川担のわたしは思いました。

GwZツアーに参加。公演後虹がかかっていて夢かと思った。えびって本当に面白いしかっこいい。あんなにファンサせずむすっとしてるかわいくん初めて見た(小紫ちゃん)。ナチュラリーのはしつかがめちゃくちゃかわいかった。

 

9月

ヒロキが踊っている動画を上げる。泣く。こんなふうに踊るひとがすきだった。

新宿のありふれた夜。席が近すぎてビビる。小川が演技しているところを初めて見た。わたしが知っている小川も、知らない小川もどっちもいた。パンフレットの経歴のところに「ジャニーズ大運動会」と書かれていてわらう。フフ。大運動会でもりつぐと喋ってた小川かわいかったな。

ふゆパラが決まる。世界一浮かれていた。

 

10月

ふゆパラが全滅で絶望。

ボクハレを見る。初演は見れなかったので初見。探していた2017年7月がここにあったし、でもヒロキは今のヒロキで、こういうふうに何度でも思い出していいと言ってくれるヒロキが好きだと思った。仲田拡輝をすきになってよかった。

えび座。かわいくんも小川もいなばくんもみんないるもんだから目も脳みそも足りなかった。あと200回くらい見たかった。久々にえびの曲を挽く小川を見れてうれしかった。ダンダンダンスの「かまろん♪かまろん♪」がかわいすぎて死ぬ。明らかにかつんの曲のときだけ気合がダンチでかわいくてわらってしまった。今年もマカダミアンナッツがあってうれしい。はしふみの恋知ら最高。かわいくんの誕生日、深澤くんも来てたから全員揃ってしまって大変だった。

 

11月

ふゆパラ(MADE)に行けることになる。ありがたすぎてうれしすぎて小躍り。グローブ座で歌い踊るいなばくんがきれいで、単独見てないコンプレックスを抱えていたわたしがここで報われた瞬間だった。初めて自分の領地でホームで歌い踊るいなばくんを見た。こだわりぬいた衣装を着るいなばくんががっこよかった。あんなに曲中はかっこいいのにMCはばかみたいにゆるくて、MADEがすきだなあと思った。終電かわいかったなあ。オリ曲ができて、死ぬほどうれしかった。イケヴァンの発表、興奮した。いなばくんのうちわを爆買い。でももっと買ってもよかったかなとも今、思う。

トラベルモードを見る。のぶきの顔面が良すぎてちょっとびっくりした。知っていたけど。髪色が最高にかわいい。イケヴァンのときも思ったけど、のぶきのセリフまわしがすきだ。嘘を付き続けて進む内容に、キャッシュオンみを感じる。

内パラ。こちらもご縁があり行けることに。小躍り。久々に小川を見る。やっぱり内パラにつく小川は最高。矢花とセッションする小川が最高。小川。小川がギターを弾いているところをいつまでも見ていたい。

 

12月

小川の交友関係をたくさん(当社比)知る。

新国立に行く。新国立の一曲めがラブソーでちょっと泣いた。初めての国立と一緒だね。

いろいろあった。まだ渦中だから、落ち着いて書けないから多くは語らないけど、11月楽しかったな、ってずっと思っている。

カウコン、楽しみです。

 

 

充実した一年だったように思う。特に夏は、いなばくんを見るために名古屋に住んだのがほんとに今でも面白くて、やってよかったなあ。2020年どうなるか、マジで本当にわからないけど楽しくなればいいな。