あたらしい夏

いなばくんを見に行った。名古屋に。いなばくんはきれいだった。衣装もメイクもネイルも、いなばくんのためにあるのではと思えるくらいバッチリ似合っていた。休演日をはさんで、ネイルの色変えたのもオシャレだったな。パパと爪色の配分が同じだったのもかわいかった。外部舞台が2度目だなんて信じられないほどリラックスしていて、自然な演技でびっくりした。子犬だった。182センチの、世界一かわいい子犬だった。パパに憧れて真似したりリーダーシップ取ろうとしたりしているタイクの子どもっぽさとかわいさ、ふと見せる男らしさ、いなばくんにピッタリだなと思った。カテコで共演者の方と楽しそうにしているのを見て、雰囲気のいいカンパニーなんだろうなと思えて嬉しかった。千秋楽が近づくにつれてアドリブかませるようになっていて素直に感心した。公演後にたくさんいなばくんの話ばっかりできるのが楽しくて、わたしは思った以上にいなばくんのことが好きでしかたないんだな、と思った。これからもいっぱいきみの話をしたい。いなばくんが好きだ。いなばくん、全10公演お疲れさま。誰のためじゃないけど、バカみたいに御園座に通ったの、楽しかったよ。